2013年11月29日

朝のひと時はどうしていますか?

ブログを開設して、始めての記事です。

このブログでは、朝のひと時の出来事や、
毎日の日課になっていることなど。

自分の気分で、記事を書いていきたいと思います。
殆ど日記ですね。

ですから、くだらない事も、たくさん出てくると思いますが、
だら〜っと、お読みください。



面白いエピソードも、有れば書いちゃいます!
有ればですよ、有れば。(^.^;)


まずは、初日と言う事でいつもの朝を書きたいと思います。


まず、起きたら歯を磨きます。

あははは、当たり前じゃ〜〜!
なんて、言わないでくださいね。
僕の日常ですので。(^.^;)

そして、食事の支度です。


そうです、独り身なので自分で作ります。(*^.^*)
殆どが、ハムエッグとトーストです。
この時に大事なのが、美味しいコーヒーです。

これには、こだわっていますよ〜(^o^)/

まず、お気に入りのコーヒーの豆を
ミルミキサーに入れ、細かく引きます。
この間およそ10秒。

次に、コーヒーメーカーに水とフィルターを
セットします。

ペーパーフィルターの中に、今挽いた豆の粉を
こぼさないように入れます。

ここで、よくこぼすんですよねぇ。
手が震えるんでしょうか?
不器用なんですね、きっと・・(T.T)

後は、できるのを待つだけです。

その間に、トースターでパンを焼きます。
パンの焼けてくる匂いと、コーヒーの香りが
部屋に充満して、僕の朝が始まります。

このひと時が、たまらなく好きです。


そして、メールをチェックしながら、のんびりと
朝食をいただきます。

パンにはバターを塗って、その上にジャムなどを
その日の気分で塗ります。

このバターの上というのが良いんです。
まろやかな味に変わり、ジャムがより美味しくなります。

何もしたくなくなるくらい、至福の気分を味わえます。


えっ、そんなので幸せなの?


そうなんですよ〜〜
僕には、十分すぎるくらいの幸せ感なんです。
あははは、安上がりでしょ。(^o^)/


ハムエッグのお皿には、野菜サラダを必ず付けます。
すべて大きな一つのお皿に盛り付けると、
お店で食べているような気分になります。
どうです、幸せ感が有るでしょう?


えっ、僕だけ?
そんなこと言わないで、一度やってみてください。


朝から、このパターンを作ると、やめられないですよ。
パターン化すると、安心感が有って落ち着くんです。



これが、毎日の習慣になって、早5年が過ぎています。
それまでは、朝は味噌汁とご飯が定番でした。

一人暮らしを始めてから、このパターンになったんです。
簡単い言うと、味噌汁を作るのが面倒になっただけなんですけどね。

味噌汁を一人前作るのは、味気ないです。
そこで、パンとコーヒーに切り替えました。

これなら、一人前でも美味しくいただけます。
それが、習慣になり現在も続いています。


コーヒーショップに行くと、豆が気になるようになり、
惜しいしいコーヒーに当たると、ついどんな豆をどのように
挽いているのか聞いてしまいます。

知らないうちに、コーヒー通になってきそうです。(^o^)V


あなたは、朝の食事しっかりとっていますか?
朝食は、その人の能力を最大限に発揮することに、
重要な役割をします。

必ず、とるようにして下さいね。



そうそう、このブログでは僕の趣味の映画やドラマの話も、
書きたいと思います。

趣味の話は、たくさんありますので、ご期待ください。

僕の趣味は、車と映画ドラマ鑑賞、旅行です。
これからの、記事を楽しみにお待ちくださいませ。

posted by 蓮 at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

