2013年11月30日

快晴です!

今日の南大阪は、快晴です。
でも、寒いです。

そりゃそうですよね。
今日で11月も終わり、明日から12月。
そうです、師走です。

とうとう、今年の最後の月になっちゃいます。

あなたの今年はどうでしたか?
僕は、なんとか生きていたと言うくらいの
厳しい年でした。

もちろん、何もしないで過ごしていたのでは有りません。

収入を得るための準備をしていましたが、
まだ確実な手ごたえがないままで、
終わりそうなのです。


厳しい正月を迎える事になりそうです。
でも、めげていません。
確実に収入に近づきつつあります。

そういって、丸1年を迎えるのですが、
昨年より手ごたえが確実にアップしています。

今の仕事を、仕事と呼べるようにするために、
日々休まず頑張っています。



こんな事を書くと、暗いですよね。
でも、このブログは日記みたいなものなので、
日々の思いを書いています。

どうぞ、ご容赦願います。



そんな中、高速道路の割引が無くなると言う、
嫌なニュースを見つけちゃいました。

これでは、運送料が上がるのは必至ですので、
諸物価が根こそぎ上がるとみて間違いないでしょう。



収入減を早く回避しないと、
命に危険が迫ってきます。

メチャ焦ります。(T.T)トホホ



それでも、気を取り直して仕事をするのです。
何もしないのでは、いつまでたっても現状は
変えられないですからね。

政治の方では期待できないので、自分の事は
自分でやります。



年金も、全然期待できませんし。
医療関係や福祉関係も、期待できません。

こんな状態では、税金も払うのが嫌になります。
皆の血税を、もっと有効に使ってほしいですね。



すみません、ついぼやいてしまいました。



そんな事を吹き飛ばすくらい、
稼げばいいだけの事。
頑張って稼ぎます。



こんな事を書いていて暗いですが、
朝日は知らん顔をして、部屋を照らしています。

小さい事を言うなと、叱られているような気分です。
日常に変化はないよ、頑張ればいいだけじゃん。
そんな気にさせてくれる、朝日です。



いつも通り、コーヒーを淹れる事にします。
パンを焼きながら、今日の仕事を考えます。



さて今日一日で、そのくらいの仕事ができるでしょう?
これは、毎日の楽しみでもあります。
新しい知識を増やし、自分のスキルを上げる。
そして、それが稼ぎにつながる。

こんな仕事ができるのも、素晴らしい
人との出会いが有ったからです。

ぼやくだけでは、何も変わりません。
少しずつでも前に進むことが、今の自分に出来る事。
進んでいれば、必ず目標に到達すると信じています。



そうこうしているうちに、コーヒーの良い香りが
部屋に漂ってきました。

そうです、コーヒーメーカは部屋に置いてあるんです。

この香りが好きで、どうしても近くに
置いておきたくなるんですよね。



やっぱり、コーヒーの香りは気分を
リフレッシュしてくれます。

先ほどまでの暗い気分は、吹っ飛んじゃいました。
やる気が出てきて、元気があふれてきます。


自分次第で変わる生き方、
あなたは考えていますか?


人生は、自分で切り開くものと信じています。
それが、良くも悪くも自分次第。


さぁ、今日も頑張るぞ〜〜〜(^o^)/


posted by 蓮 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

