2013年12月01日

穏やかな日曜日

いつも思うのですが、日曜日の朝は穏やかです。



日頃の喧騒を離れ、旅行に行っているような気分にさえなります。
ウィークエンドで、遊び疲れ月曜日の準備をしているようですね。
昨日より、少し暖かいように気さえします。


でも、僕には休みは有りません。
毎日が仕事です。



ネットを使って仕事をしているので、自分次第なのです。
その為、自己管理をしっかりしないと、つい遊んでしまいそうになります。



そう言えば、紅白の出場歌手も決まり、芸能人も忙しい時期でしょうね。
年末年始のVTRの、撮りダメをしている頃だと思います。

年末は、いつも炬燵の上にみかんを山のようにおいて、
TVにかじりつきです。

もちろん、年始もその延長です。



でも、昨年から始めた仕事の関係で、炬燵にはノートPCも
加わりました。

仲間が増えた感じです。



TVを見るのもそこそこに、仕事に夢中になっている自分がいます。
これだけ夢中になれる仕事に巡り合えて、幸せです。

PCを通じてネットで知り合った方との、コミュニケーションも楽しみの一つ。
いろんな情報が手に入り、知らなかった事が入手できると、またまた喜びが
生まれます。



あなたは、何に喜びを感じますか?

僕は、目標を決めて、それが達成されることが、喜びだと感じています。

以前から、いろんな事にチャレンジして、できた時の喜びを
大切にしてきました。

今は、ネットの仕事の目標が喜びの種です。



今日は、先日購入したコーヒーをドリップして、
いただく準備をしています。

安いと思って購入したのですが、挽くときに
嫌な感じがしています。

豆のカスが多いように感じられるのです。
これが多いと、美味しいコーヒーになりません。
ちょっと、不安です。


そろそろ、出来上がります。
匂いは、いつもとあまり変わりません。
部屋に漂う、コーヒーの香りが気持ちを癒してくれます。


では、カップに移して味見をしてみます。

うっ、なんか脂っぽい?
げっ、やっぱり失敗のようです。
豆が古いような気がします。

はっきり言って、まずい。(T.T)トホホ

淹れなおしです。
このままだと、嫌なスタートになりそうなので・・



以前の、残っている豆を挽きなおして、
もう一度淹れなおします。

このこだわりだけが、一日の日課です。



コーヒーが美味しく淹れられると、一日が気持ちよく
過ごせる気がします。



あなたには、こんなこだわりが有りますか?
一つでも、そういう物が有ると、また楽しみが増えますよ。



そうこうしているうちに、新しいコーヒーが入りました。
今度は、いつものですので安心です。



うんうん、美味しいです。(^o^)V



これで、今日も気持ちの良いスタートがきれました。

さぁ、今日も一日頑張りま〜す♪



posted by 蓮 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

